リッチレリバンスはビッグ・データとAIテクノロジーを活用し、オフィス・デポ、コストコ、バーニーズ、マークス&スペンサー、ロレアルなど世界有数のブランドおよびリテーラーのパーソナライゼーションを加速し刷新しています。
当社のエンタープライズ・クラスのインフラストラクチャは、オープン・ソース・テクノロジーのスタックと先進的なデータ・サイエンス、さらに最先端の機械学習(AI)により、高性能でスケーラブルかつ非常に信頼性の高いパーソナライゼーション・プラットフォームを実現しています。
さらに当社はお客様のデータに関するプライバシーとセキュリティ対策に真剣に取り組んでいます。
過去6年にわたり、当社はInternet RetailerによりNo.1パーソナライゼーション・ベンダーに選ばれています。

240億ドル
売上増加を実現
10億
一日の意思決定件数
4 BP
マルチテナントHADOOPインストール

企業向けに構築されたインフラストラクチャ

超高速のページ読み込み

リッチレリバンスはエンタープライズ・スケールのインフラストラクチャを備えた唯一のパーソナライゼーション・ベンダーです。世界各地に点在する14のデータセンターによって業界最高レベルのスピードと稼働率を確保しています。2016年の ブラック・フライデーには、6億3千万を超えるページ閲覧に対応しました。

確かな実績と高い効率

当社は、高品質で費用効果の高いパーソナライゼーション・プラットフォームを提供するために、実績があり効率性に優れた利用しやすい手法を採用してソフトウェアを開発しています。
基本オープン・ソース・テクノロジーとしてHadoopSparkKafkaParquetPigHbase、及びRを使用し、高信頼性でスケーラブルな分散コンピューティングを実現しています。

協力関係

当社はこのようなコラボレーション・ツールの改善を目指し知識やノウハウを積極的に提供しています。そうすることで、教育関係、研究機関、非営利団体などを含むより大規模なオープン・ソース・コミュニティ/エコシステムの変革が促されると考えています。

11
特許取得数
14
世界各地のデータセンター数
6億3千万
2016年のブラック・フライデーのページ閲覧数

先駆者

最先端のビッグ・データ・テクノロジーを採用

「テクノロジー・プラットフォームの観点から見るとRelevance Cloudは、社内およびお客様の双方に対し、データ活用型のパーソナライズされた商品を迅速に創造することを可能にしてくれています。従来、このような処理はCRMやOMSで行われていましたが、非常に大きな頭痛の種でした」

某高級百貨店のデジタル部門EVP

1
18,330件
ショッピング最盛期での毎秒リクエスト数
No. 1
業界最高速の応答時間を誇る堅牢なインフラストラクチャ
7,500件
平均毎秒リクエスト数(Twitterは平均毎秒9,100件)

さらなる詳細情報

データ・サイエンス

カスタマー・プロファイル
  • リッチレリバンスはお客様のデータを利用して、お客様が興味を持つもの、購入状況、閲覧状況などをすべてのチャネルで把握します。
  • ユーザー・プロファイルはリアルタイムで更新されるため、当社の最新の予測モデルによる効果的な意思決定が可能となっています。
KING OF THE HILL意思決定エンジン
  • 十分なデータがない場合は、似通ったお客様のデータを利用し、パーソナライゼーションを補完します。
  • すべてのお客様の集団が同じではありません。当社エンジンは異なるタイプの行動に応じて小集団を特定し、その差をパーソナライゼーションに利用します。
  • 当社のアルゴリズムは(リアルタイムの測定とガウス過程回帰によって)お客様の行動をダイナミックに調整することで、各クライアントのパフォーマンスを最適化します。また季節性やお客様の行動の変化も取り入れます。
King of the Hill Optimizer

当社のKing of the Hill Optimizerテクノロジーは、ガウス過程回帰手法を使用してお客様のセグメントに合ったパーソナライゼーション・テクノロジーを適用します。
King of the Hill意思決定エンジンがレコメンデーションに最適なアルゴリズムを決定すると、King of the Hill Optimizerがガウス過程回帰(別名クリギング)を使用して、最善のカスタマー・インタラクションと売上達成のために選択されたアルゴリズムを最適化するウェイトとパラメータを微調整します。
King of the Hill Optimizerは、手動でパーソナライゼーションのパラメータを選択する手間を不要のものとしました。この処理は自動化されリアルタイムで最適化され、一人一人のお客様に提供される個別のエクスペリエンスによって最も効果的なレスポンスが生成されます。

消費者のプライバシー

完全遵守

プライバシーは、当社にとって最優先事項であり、日々変化する規制や法律を常に遵守しています。

  • 当社のプライバシー・ポリシーはここでご確認いただけます。またその実施についてはTRUSTeプライバシー・シールの認定を受けています。
  • 通知、選択、転送、セキュリティ、データ保全性、アクセス、および執行に関し、米国・EU間のセーフハーバー・フレームワークおよび米国・スイス間のセーフハーバー・フレームワークへの準拠を認定されています。

データ・セキュリティ

完全遵守

リッチレリバンスでは下記の措置を講じ、顧客データは安全に保管しています。

  • 当社は、PII/PCIまたは会計データを捕捉・販売しません。
  • リッチレリバンスがコロケーションおよびホスティングしている最先端の施設は、すべてSSAE16/ISO27001/ISO9000/SOC1-2-3に準拠しています。
  • 当社のすべての顧客データは、論理的にサイロ型で保管されており、関係のない当事者からの意図しないアクセスを防止します。
  • 遠隔アクセスには2ステップの認証が適用され、侵入を防ぐために徹底的に監視および記録されます。
  • 当社のデータセンターは、DDOSおよび総当たり攻撃を検出し、違反したIPをブロックします。
 
世界有数のブランドの多くが
オムニチャネル・パーソナライゼーションに
リッチレリバンスを選ぶ理由