Neowing/cdJapan

サービス
RichRelevance パーソナライゼーション サービス (Recommend™ とNLP の適用、Discover™、Engage™)
セグメント
POPカルチャー、CD / DVD、書籍、コミック、ゲームソフトウェアなどの消費財
目的
今までのパーソナライズ レコメンデーションに加え、自然言語処理(NLP)に基づく類似性レコメンドアルゴリズムを使用し、デジタルチャネルでの顧客体験と顧客の関心を向上させます。NLPストラテジーは、これまでのレコメンデーション技術ではレコメンドが困難であったロングテール製品や新商品のレコメンドを改善します。

neowing.co.jp/cdjpan.co.jpは、人気のあるユニークな日本のオンラインショップで、ここ数年で高い成長を遂げています。 RichRelevanceのパーソナライズ戦略など、最先端のオンラインテクノロジーを積極的に活用して、音楽やアニメ等に関連したCD/DVD/ゲームソフト、書籍、コミック、キャラクター商品などで構成される日本のエンターテインメント商品をオンラインチャネルで販売しています。neowing.co.jp/cdjpan.co.jpは、日本だけでなく世界に向けて「日本で旬な商材の提供」を目的に、高度な顧客向けサービスの提供と供に、さまざまな商品やサービスを提供している企業です。
世界中の消費者に日本のPOPカルチャー製品を提供する同社の競争上の優位性は、200万を超える商品を扱うオンラインショップと、迅速で便利なショッピング体験にあります。オンラインショップは、最終的な購入がどこで行われるかに関係なく、カスタマージャーニーにおいて重要な役割を果たしており、Webページと電子メールでのレコメンドをすばやく簡単に利用できることを戦略的な優先事項として、登録メンバーへの素晴らしいカスタマーエクスペリエンスを提供しています。現在、約80万人の外国人が会員登録しており、月に約100万人以上の外国人が訪れる人気のサイトです。海外の方々が、日本で人気のCD、DVD、ゲームソフト、本などを検索する場合は、彼らは最初に、「CDジャパン」を検討します。実際、毎月約2万件以上の注文があり、年間売上高は15億円を超えています。
Neowing 及びCDJapan の代表取締役である片桐社長は、「Neowing/CDJapanサイトでは200万点以上の商品が登録されており、商品もロングテールの形で購入されています。このロングテールの商品では、閲覧履歴/注文履歴が少ない為に、効果的なリコメンデーションが働きにくい構造にありましたが、今回導入されたNLPテクノロジーにより、アクセスの少ない商品でも商品説明に基づく適切なリコメンデーションが働くようになりました。これにより、あまりポピュラーでない商品や専門性の高い商品などでも、類似性の高い適切な商品がリコメンドされることにより、利用者に取っても非常に便利で使いやすいサービスになっていることと思われます。」と新しくNLPストラテジーを追加した顧客向けサービスへの期待を語られています。

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JP: Luxury Department Store

This luxury speciality department store looked to increase conversion rates on category pages through dynamically generated personalized product lists.  Shoppers experienced more relevant products based on historical views, clicks, purchases and searches resulting in significant revenue lift compared to non-personalized category pages.

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JP: Sound House

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JP: Wine.com

Wine.com wanted to quickly develop, test and measure innovative new recommendation strategies that leveraged real- time access to customer data— without having to build out the I.T. architecture required to do so.

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JP: Coop

  • リテール・セグメント: 大規模小売店
  • 使用製品: Recommend™
  • 課題: 最小限のITの投資で、現ゲージメントとコンバージョンを引き上げるダイナミックでカスタマイズされたサイト・エクスペリエンスを作り出すための革新的なパーソナライゼーション・パートナーを必要としていました。
  • 成果:
    • 総売上高の20%がレコメンデーションによるもの
    • バスケット・サイズがが15%増大
    • 売上が5〜10%リフト
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JP: M&S

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